水遊び&当番活動表(ゆり組:4歳児)(8/19水曜日)

こんにちは。

朝は少し曇り空でしたが、日中は暑くなりましたね。

今日も水遊びを楽しみました。今日は、ペットボトルに絵の具を入れて、ジュース作りをしましたよ!

みんなに何色のジュースが良いか聞いていき・・・、”りんご” ”いちご” といろいろな味のジュースが上がりました。

タライの水をペットボトルに入れるようにお話をしましたが・・・

タライにペットボトルを浮かべて遊びだすゆり組さん。いつジュースができるのやら・・・思わず笑ってしまいました。

無事、ジュースができあがり、はいチーズ!!!

     

沢山水を入れるお友達・少しだけ入れるお友だち。出来たジュースを見せ合って、大喜びでしたよ。

終わった後はジュースを水道に流しました。流すと「きれい~」と色が混じったりする様子を楽しんでいました。

  

来週から、さくら組さんのように、当番活動を始めようと思います。

当番活動の内容はまた発表しますが、今日は当番表を作りました。

今からとっても楽しみにしているゆり組さんです。

明日も水遊びの予定です。元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)