避難訓練*水遊び(ちゅうりっぷ組:3歳児)(8/20木曜日)

こんにちは。

今日は、火災を想定した避難訓練がありました。

地震と間違えたようで頭を抑えていちゅうりっぷ組さんでしたが、「火災ですよ」とお話しすると、すぐに手や洋服で口を抑えていました。

今回の避難訓練では担任の先生以外の話もしっかり聞くことを教わりました。

その後、お部屋に戻り水遊びの準備をして、水遊びを楽しみました♪

ジュース屋さんからかき氷屋さんになったり、アイス屋さんになったりと、ごっこ遊びをお友だちと楽しみました。

「何がいいですか?」「お待たせしました~」「ぶどうアイスで~す」など、定員さんになりきって楽しんでいましたよ(*^^)v

 

初めて的当てをやってみました!

ペットボトルのおばけを水鉄砲で倒そうと必死のお友達!始めはなかなか倒すことができなくて「倒れないよ~」「できない~」と嘆いていましたが、”少し離れてやってみるといいよ”と伝えると「やったー!」と嬉しそうに教えてくれました‼

だんだん前に出てきて必死に倒そうとする表情が可愛かったです(*^▽^*)

水鉄砲に水を入れる顔も真剣でしたよ!

  

水風船では「アイス~」「雪だるま~」などと言いながら楽しんでいましたよ♪

今日も遊び足りなそうなちゅうりっぷ組さんでした(;^ω^)

明日も水遊びをします。元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)