日別アーカイブ: 2018年11月22日

11月お誕生日会(11/22木曜日)

こんにちは!朝の冷え込みがだんだんと増してきましたね。
体調管理に気を付けていきたいです。

今日は、11月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

もも組、すみれ組さんは、すみれ組さんの11月生まれのお友達のお祝いをもも組さんのお部屋でしました。お誕生日のお友達が皆の前に出てきて、お椅子に座ったあと、お名前を呼びました。嬉しそうに恥ずかしそうにしながら、上手にお返事をしてくれました。その照れてる様子がとても可愛かったです(^^♪
お誕生日のお友だちの生まれた日にちと好きなものを発表し、お友達からお誕生カードをもらいました。
渡すお友達も貰うお友達もとても上手で、立派でした。

その後は、先生からお楽しみのプレゼントです。
今回は、「よいしょよいしょ」の紙芝居です。準備をしていると興味津々の子どもたち♪静かにジッと待っていました。
始まると、「よいしょよいしょ」と一緒に掛け声をかけながら楽しんで、お話の最後に出てきた🍰ケーキを皆でモグモグ食べました(^^♪

お誕生日会の後は、皆の大好きな体操をしました。どんどん覚えて、動きが上手になってきています!

 

次は、たんぽぽ、ちゅうりっぷ、ゆり、さくら組さんのお誕生日会の様子です。
たんぽぽ組さんのお友達2人、さくら組さんの9月生まれでお休みしていたお友達も一緒にお祝いしました。

何歳になりましたか? 好きな食べ物は? みんなからの質問に答えた後、お誕生日の歌を歌ってもらいます。

先生からのプレゼントは、パネルシアター「パズルの王様」です。
お誕生日だったお友達3人が代表して、パズルを完成させてくれました!

楽しいお誕生日会になりました。お誕生日おめでとうございます♪

体調管理に気を付けて、楽しい週末をお過ごしくださいね!
来週も元気に登園してきてね♪♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする