日別アーカイブ: 2022年10月13日

デカルコマニー&室内遊び(たんぽぽ組:2歳児)

こんにちは。今朝登園してくると「雨が降ってたよ!」「私が来るときは雨少しだけ降ってた!」とお天気の様子を教えてくれるたんぽぽ組さんでした!(^^)!

今日はお部屋の中で過ごしましたよ!絵の具を使って、”デカルコマニー”をしました。絵の具の準備をしていると「あ!青だ!」「ピンクもあるの?」と何色が出てくるのか楽しみにしていたたんぽぽ組さん☆三色の絵の具を使って画用紙を半分にした片方に自由に塗り、画用紙のもう半分を折って広げて、画用紙が模様いっぱいになると「模様が増えたー!」「こっちにも色ついたね!!」と驚きながらも楽しみましたよ♫

 

画用紙全面に絵の具を塗っていたり、「水玉の模様」「ぐるぐる~」と言いながら丸を描いたりとそれぞれ好きな模様を描いていて、とても面白かったです( *´艸`)重ねて色を塗ると「あれ!?色が変わったー!」と発見するお友だちも居ましたよ☆彡もう一回やりたい!!ととても楽しくデカルコマニーをすることができました(^^♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする