お弁当遠足

日差しも風も強かったですが、秋晴れで遠足日和でした!

各クラス、いつもより少し遠い公園まで足を延ばして、遊んできました。

0.1歳児クラスは公園で朝おやつを食べ、帰園してから手作りのお弁当を食べました。

2歳児以上のクラスは、お弁当を持って公園へ。到着するなり、「お弁当の時間まだぁ~?」と、とっても楽しみにしている様子。おうちの方が作ってくれた手作りのお弁当はやっぱり格別です☆

〈0歳児;もも組〉

北砂二丁目公園に行きました。公園にはどんぐりや小さな赤い実など、木の実がたくさん落ちていて興味津々なもも組さん。木の実を拾ってバケツの中に入れたり、観察を楽しんでいましたよ。

〈1歳児;すみれ組〉

北砂一丁目公園に行きました。道中色んな景色にキョロキョロしていたすみれ組さん♪特に初めて見たカメには興味津々でした。

  

〈2歳児;たんぽぽ組〉

南砂一丁目北公園へ行ってきました。「カバさんだー!!」と大はしゃぎで遊んでいました!

〈3歳児;ちゅうりっぷ組〉

砂町公園へ行ってきました。大型遊具に目をまん丸くして大興奮のちゅうりっぷ組さん。「ヤッホー!!」とお友達と声をかけあって楽しんでいました。

お弁当は木陰でみんなでレジャーシートを敷いて美味しく食べました♪

〈4歳児;ゆり組〉

川南公園に行きました。朝からウキウキで、公園に着くと大型遊具やターザンロープで何度も遊んでいましたよ!

 

〈5歳児;さくら組〉

片道30分かけて猿江恩賜公園に行きました!ドーナツのような大型遊具が大人気で、14人全員で「ジェットコースターだ~!」と言いながら楽しみました♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)