5月28日(月)

 今日は、すみれ組さんの様子をご紹介(*^^*)

すみれ組さんは、お部屋で遊びました。

おままごと遊びが大好きなすみれ組です。

なかでもお気に入りはバッグ。

バッグのなかに好きな玩具をたくさん入れて、お買い物ごっこをしたりして楽しんでいます。

 

みんな自分の遊びを見つけてじっくり遊ぶことができるようになってきています。
その中で、お友だちとのやり取りも増えてきました。
今日は、同じ本が欲しくて、お友だちが持っている本を取ってしまう姿も…。

使いたかったお友だちの気持ちも、取られてしまったお友だちの気持ちも両方に伝えつつ、「かして」と言えるように話してみたり、違う本の方に興味が湧くように声を掛けたりしてみました。

お友だちとの関わりの中で、いろいろな気持ちに気づいていってくれるといいな、と思っています。

 

給食の前は、みんなきちんと座ってお話を聞くことが上手になってきました。

少しの時間を待つことができるようになってきていますよ。

 

 明日はお天気になるかな?

お散歩に行って、たくさん身体を動かしたいですね。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)