避難訓練

今日は、第2回目の避難訓練でした。

今回は火災と言うことで幼児クラスの子どもたちは、自分で防災頭巾を被るとしっかり口に手をあて、煙を吸わないようにを意識して避難していました。

さすが、お兄さんお姉さんです!

全体で集まり、避難する時のお約束「お・か・し・も」の話を聞きました。

 

お部屋に戻ると幼児クラスの子どもたちはブロックや粘土、絵本、ひも通しなど、好きな遊びをお友だちと一緒に楽しんでいました。

これは動物園のようですね!!

ほかにもブロックでトラックやコマを作ってみたり、絵本をお友だちと一緒に見たり、粘土でピザや指輪を作ってお店屋さんごっこをしたりと楽しんでいる子どもたちでした!!

お友だちが大好きな子どもたち。

明日もいっぱい、遊ぼうね♪♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)