令和4年度 運動会

3年ぶりの運動会、無事開催することができました。

乳児クラスのお子さんはお父さんやお母さんと一緒に競技を楽しみ、幼児クラスのお子さんはお父さんやお母さんに日ごろの成果を見てもらうという形式で行いました。

どのクラスもそのクラスらしさ、担任との日々の関わりがよく出ている温かい運動会となりました。初めての場所で泣いてしまったり、緊張して固まってしまったりしたお子さんもいましたが、そうしながらもしっかり参加できていてとっても立派でした。

行事は心を成長させてくれます。やり切った達成感・満足感・見てもらう緊張感や喜び…

今日一日でみんな大きく成長したことと思います。

(0歳児:もも組)

初めての体育館でびっくりしたもも組さん。お父さんお母さんと一緒に泣いたりしながらもゴールテープを切る姿が可愛かったかです。大好きな手のキラキラポーズもとっても決まっていましたよ。最後までよく頑張りました!

 

 

(1歳児:すみれ組)

知らない場所での運動会で、受付の時は緊張している姿が見られたすみれ組さんでしたが、かけっこが始まるといつも通りお返事したり元気に走ることができていました。好きな色のキャンディを選んでゴール!「どれにしようかなぁ」と考えている姿が可愛らしかったです。大好きな『わぁ~お』も、お父さん・お母さんと一緒に踊れて楽しかったです!

 

 

(2歳児:たんぽぽ組)

初めての場所での初めての運動会でしたが、お部屋で楽しんでいるかけっこや障害物競走が始まると緊張も忘れ、お父さんお母さんと一緒に楽しんで走っていたたんぽぽ組さん♪ゴールした後にお母さんお父さんとニコニコ微笑み合う姿がとても可愛らしかったです☆

 

 

(3歳児:ちゅうりっぷ組)

ちゅうりっぷ組さんはラーメン体操もかけっこもマット運動も一生懸命練習してきました。緊張してしまっているお友達も、最後まで頑張ることができていて感動しました(*^^*)

 

 

(4歳児:ゆり組・5歳児:さくら組)

今回は2クラス合同での運動会でした。入場行進や開会式、競技等、日々の遊びの中で少しずつ練習してきたゆり・さくら組さん。今まで練習してきたことを自信をもってしっかりと発揮することができていました。特に、お友達と協力し合う姿には感動しました。

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)