パネルシアター&水遊び(さくら組:5歳児)

こんにちは。今日はとても気温が高くて暑かったですね。お外はもちろん室内でも、水分補給の声掛けをこまめに行って熱中症対策をしています。

朝は、実習生の先生によるお楽しみ会がありました。パネルシアター『ふしぎなクッキー屋さん』を視聴しましたよ。いろいろな仕掛けのあるパネルシアターに驚いていて、中でもケーキが大きくなる場面では「えー!!すごい!」と大きく反応していたさくら組さんでした。

お待ちかねのプールの時間。しっかり水分補給と準備運動を行いましたよ。お水を掛け合いっこしたり、シャワーのお水を浴びたり、思い思いに楽しみました。暑かったので「気持ちいいー!!」と大喜びのさくら組さんでした。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)