日別アーカイブ: 2020年4月1日

入園進級のお祝い会(さくら組:5歳児)(4/1水曜日)

こんにちは。今日から新年度スタートですね!
新しいクラスに向かうみんなの表情は、ウキウキしながらも、ちょっとドキドキしているような印象でした(^^)

新しく入園したお友だちも加わり、たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組、ゆり組、さくら組さんは合同で、さくら組のお部屋にて、”入園・進級のお祝い会”をしました。
さて、何組さんになったかな?○○組さぁ~ん!と聞かれると、元気にお返事「はぁ~い!!」とっても上手でした。
ん?前のクラスで手を挙げている子は…いないかな?
大丈夫そうです!みんな無事元気に入園・進級できましたよ♪

担任も紹介されました。一年間、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

先生からのお祝いのプレゼントは「ヤギさんゆうびん」のペープサートでした。
一緒に歌を歌いながら、楽しく見ました。

 

最後は「せんせいとおともだち」の歌をみんなで歌って、メダルのプレゼントです♪楽しい1年になりますように!!

 

さて、最上級クラスになったさくら組では…
その後、お部屋で、自己紹介と、どんなさくら組さんになりたいですか?と、抱負を聞いてみましたよ。
元気に名前を言った後、「速く走れるようになりたい」「歌をいっぱい練習して上手になりたい」・・・とってもはっきりとした目標があり、感動しました。
楽しみですね。皆の願いが叶うようなクラス作りをしていけたらと思っています。

明日のさくら組さんは、お当番活動の話し合いをしたいと思っています。
元気に登園して来て下さいね(⌒∇⌒)

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする