日別アーカイブ: 2020年4月6日

製作(すみれ組:1歳児)(4/6月曜日)

こんにちは。朝から春らしいお天気で気持ちの良い週の始まりですね。
今週も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。

今日のすみれ組さんは、お休みのお友だちが何人かいましたが元気いっぱいです!朝から笑顔を見せてくれるお友だちが増えています(*^^)v
もちろん泣いてしまうお友達もいますが…、泣いている時間はとても短くなってきています。そして、お友だちの遊んでいる様子を見て一緒に玩具で遊んでみたり、気になる玩具を取りに行く姿が見られたりしましたよ。

朝のおやつの様子です。みんなで手をパチンと合わせてご挨拶しています。
小さな手を合わせている姿がとても可愛らしいです!(^^)!
牛乳のおかわりをするお友達が多かったですよ♪

 

そして今日は4月の製作を行いました☆
ちょうちょの台紙に保育士と一緒に手形スタンプを押しました!
みんな真剣な表情で取り組んでいましたよ。お友だちの様子を見て、自分もやりたいと
アピールしたり、やる気満々で腕まくりをするお友だちもいました(^^♪
スタンプの感触を楽しんでいたすみれ組さんです。

可愛らしいちょうちょ。完成までしばらくお待ちください♬
明日も元気に登園して来て下さいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする