日別アーカイブ: 2020年4月2日

公園に行きました(ゆり組:4歳児)(4/2木曜日)

こんにちは。今日は風がとても強かったですね。そんな風には負けじと、ゆり組さんはさくら組さんと一緒に北砂二丁目公園に行きました。玄関を出ると「かぜつよいよ~」と言い合いながらも楽しそうに並んでいましたよ。

公園に行く途中には大きな桜の木があります。少し立ち止まり、桜の木を観察。花びらがおちてくると「花びらが落ちてきたよ」という声(*^^*)桜の花びらで春を感じてきました♪

公園に着くと寒かった風も止み、「暑い」と言う声が聞こえるくらいでした。暖かい日差しが気持ち良かったです。

公園に着いたら、さくら組さんと全員で”だるまさんがころんだ”をしました。初めの一歩は様々で、前に大きく出るお友達、小さく出るお友達がいましたよ。最後のタッチした後は…鬼ごっこが開始!!

鬼ごっこでは、さくら組さんからも上手に逃げまわっていました。さくら組さんと手を繋いで一緒に逃げたりもしていましたよ。

途中で「のどかわいたよ~」と水分補給する姿もありました。自分で飲みたいときにしっかり飲むことが出来るのは、さすがゆり組さんです。

明日も元気に登園して来てくださいね♪♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする