日別アーカイブ: 2023年4月3日

入園・進級お祝い会

こんにちは。暖かく気持ちの良いぽかぽか陽気と共に、新年度がスタートしました。

今日は進級お祝い会をしました。2・3・4・5歳児さん合同で行いました。新入園児さんの紹介をしたり、担任の先生からご挨拶をしたり、『先生とおともだちの』お歌をうたいましたよ。

さすが組さん年長組さん!上手にお椅子に座って、かっこいいお手本となってくれました。ひとりずつ進級メダルをもらいましたよ。さくら組の色のメダルをを首にかけてもらい、誇らしげな表情でした。

年長クラスは、1年間でがんばりたいことを発表しました。「数字を書けるようになりたいです」「かけっこが速くなりたいです」「ピアニカが上手になりたいです」など、素敵な目標がたくさんでした。どんなお兄さんお姉さんになれるか楽しみですね☆彡

 

0歳児クラスさんは、お母さんと一緒に参加しました。はじめてのお部屋で泣いたり、玩具に手を伸ばしたり、大忙しで探索をしていましたよ。メダルをもらって「?」がいっぱい出ていましたが、いいお顔で写真に写っていました!

少しずつ、園生活に慣れて行ってくれたらうれしいです(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする