日別アーカイブ: 2023年4月25日

モンテッソーリ(たんぽぽ組:2歳児)

こんにちは。日中は太陽が顔を出してポカポカと温かい陽気でしたね。

モンテッソーリ活動を行いました。2歳児クラスのお友だちは初めて見るお仕事に目をキラキラと輝かせていました。それぞれ好きなお仕事を見つけ、マットに座って積み木を上手に積んで遊ぶお友だちもいれば、椅子に座って指先を使う遊びをするお友だちもいました♪

 

自分で考えて集中してお仕事に取り組んでいましたよ!ガラスの器に玩具が当たるカラカラという音を楽しんだり、たくさん積んだ積み木を崩す瞬間を楽しんでいました♪

遊び終えた後は元の場所に片付けてまた好きなお仕事を選びに行き「どれにしようかな~」「こっちもやりたいけどあっちもやりたいな~」と嬉しそうに迷っていてとても可愛らしかったです(*^-^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする