日別アーカイブ: 2023年4月19日

4月お誕生会

こんにちは。今日は、じんわり汗が滲むような一日でしたね。

4月生まれのお誕生会を行いました。幼児クラスのお誕生会では、さすが年長組のお兄さんお姉さん!保育士にマイクを向けられると、お誕生日のお友だちは堂々とインタビューに答えることが出来ました♪

 

保育士からの出し物は、エプロンシアターでした(^^♪”ブレーメンの音楽隊”をお誕生日バージョンにアレンジした内容で、ポケットからロバやねこ、犬など様々な動物が出てくるたびに「すごい!」「なんで!?」と、目をキラキラ輝かせながら楽しんでいました。

乳児クラスのお誕生会では、今年度初めてのお誕生日会でしたが、「何が始まるんだろう!」と期待を持った表情で参加していて可愛らしかったです!エプロンシアターでは、動物がおばけに変身すると、びっくりして目をぱちぱちとさせていましたよ(*^^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする