日別アーカイブ: 2023年5月2日

子どもの日会

こんにちは。今日は快晴で気持ちの良いお天気でしたね。

こどもの日会を行いました。幼児クラスの様子からお伝えいたします。”子どもの日はどんな日?”という保育士からのお話では、真剣な表情で聞いていました♪

子どもに日会の中でお製作紹介も行いました。どうやってお製作をしたのかを、ちょっぴりドキドキしていましたが最後までみんなの前で発表してくれましたよ☆彡

保育士からのお楽しみでは、子どもの日にちなんだクイズを楽しみました!保育士の問いかけに元気いっぱいに答えて楽しく参加していました(*^^*)

〈乳児クラスの様子〉

乳児クラスのお友達も保育士からのお話をイラストや写真を見ながら楽しくお話を聞きました。

 

保育士と一緒にお製作の紹介もしましたよ(*^^*)

パネルシアターでは、興味津々な様子でじーっと眺めて見ていたり、出てきた動物や車を「ガオー」や「パトカー」と指差して嬉しそうにしていてとても楽しんでいましたよ♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする