日別アーカイブ: 2023年5月8日

リトミック(すみれ組:1歳児)

こんにちは。ゴールデンウィーク明けは雨模様でしたね。

今日は0歳児のお友だちと一緒にリトミックに参加しました♪リトミックでは、”お返事ハーイ”のお歌が大好きで、ピアノの音に合わせてお名前が呼ばれると嬉しそうにベルを鳴らしていました。とってもきれいな音を皆で聞いて楽しみました(*^^*)

  

また、”カエルの歌”を歌いました。一人一個ずつカエルさんのお人形を手に持って、保育士や講師の先生と一緒に歌いましたよ。小さなカエルさんが頭の上を跳んだり、お腹に跳んだりとお歌に合わせて楽しんでいました。最後は一人ずつ、可愛らしいお家の中に上手にカエルさんを帰してあげていました♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする