日別アーカイブ: 2023年5月30日

6月のお製作(ちゅうりっぷ組:3歳児)

こんにちは。日中は陽が出てきて蒸し暑い一日でしたね。

6月のお製作を行いました。6月は梅雨にちなんで、傘とカエルのお製作で、傘の部分を作りました!赤・青・黄の三色の折り紙から、「僕は青が好きだから青にする!」と好きな色を一色選び、一人ひとりがで大きさを考えながら細長く用意してある折り紙を指先を使ってちぎりました(*^^*)

ちぎった折り紙にのりを付けて傘の形の画用紙に貼りつけていきました!真剣な眼差しで貼りつけをしている年少組さんがとっても可愛らしかったです☆彡

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする