日別アーカイブ: 2018年6月19日

公園に行ったよ

こんにちは。

 

今日は、天気にも恵まれ、たんぽぽ組さんは公園に行ってきました。

砂場では、お砂のケーキを作って誕生日をお祝い(*^^*)

今日は保育士の誕生日をお祝いしてくれました。プレゼントには、石をくれましたよ。

 

滑り台をしているお友達は、上手に手すりを持ち滑っていきます。

少し高めの滑り台なので、前回行ったときには「怖い」と言っていた子もいましたが、今日はそんな様子も見せることなく元気に滑っていきました。滑った後は、そのまま山に登り降りてきて先生とハイタッチしました!

 

 

ジャングルジムに登るお友だちは、「手は離さないよ」という約束をしっかり守れており上の方まで登っていました。「せんせい~」と呼び「はあい」と言うと嬉しそうな子どもたちです。

       

最後にたんぽぽ列車で歩きました。途中脱線してもすぐに汽車に元通り。とてもきれいなたんぽぽ列車の完成です。

明日は、体操があります。明日もたくさん身体動かそうね♪♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする