日別アーカイブ: 2018年6月21日

初めての…(6/20)

こんにちは。

今日は、あいにくの雨になってしまいましたが、、もも組さんとすみれ組さんは元気に体操教室でした!(^^)!

手をぶらぶらしたり、足を開いたりしてストレッチをする子ども達(^^♪

初めての跳び箱には興味深々で立ってみたり、座ってみたりと緊張しながらも楽しみましたよ!!

高いところからの眺めはどうかな?ちょっぴり不安そうな子どもたちの表情が見られますが…どんな表情でもかわいいですね(*^^*)

 

跳び箱だけではなく、鉄棒運動にも挑戦してみましたよ(*^^)v

ぶら下がって楽しそうな子や怖くて泣いてしまう子など、いろいろな表情がみられました。

体操教室が終わってからは、お部屋で電車遊びを楽しみました☆

線路の上やお部屋からホールの方まで、段ボール電車でグルグル回って楽しく遊びました♪

 

自分で上手にもって食べられるようになってきいます(^^)

明日はお天気になるといいね!

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

七夕製作(幼児クラス)

じめじめとした天気が続いていますね。

今日は、朝の会で七夕のうたを歌ったり、紙芝居を見たりした後に製作をしました。

紙芝居のお話の中には、先日お渡しした短冊も出てきましたよ!!

製作ではにじみ絵で織姫様と彦星様の製作をしました。

和紙にマーカーで模様を描き、その後に筆に水をつけてポタっと垂らしてみたり、少しこすってみたりして、マーカーの色がにじんで広がっていく様子を楽しみました。

 

顔の台紙に目と口を書いて、、、

マーカで模様をつけた後、筆を使ってにじませていきます!!

いろんな色のお洋服ができました!!とてもきれいです!!

 

製作の後は、保育園の前でシャボン玉をして遊びました。

先生のお話をよく聞いてふぅーっと上手に吹いて飛ばしていました。

「シャボン玉つかまえたよ!!」と見せてくれる姿も!!

空に飛んでいくシャボン玉を見上げ、「きれいだね~」「大きいね!」などと楽しそうに遊んでいました。

明日も、たくさん遊ぼうね!!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする