日別アーカイブ: 2018年6月29日

英語教室(たんぽぽ組)

こんにちわ。

今日は、英語教室でした。

今日は、すみれ組さんの保育参観があった為、たんぽぽ組さんからお教室がスタート。

アーロン先生と一緒に「one」「two」とカードを見ながら、発音したり、英語の曲に合わせてダンスをしたりして、楽しく発音することが出来ていました。

今日は、「happy」「sick」などの、気持を表現する単語も教えてもらいました。

その時、単語の意味を表現してくださるのですが、そのアローン先生の表現の仕方が面白いのです。

子どもたちは、笑いながら楽しく英語を耳から入れています。

 

その後は、お部屋で”新聞紙遊び”をしました。

今日は、破っても大丈夫な新聞紙を持ってきたことを話したうえで、子どもたちに渡しました。(おうちの新聞紙を破ることがないことを願います)

ビリビリ自由に破ったり、お洋服にしたり、ギュッと丸めてボールのようにし投げて野球ごっこしてみたりしています。

ちぎった新聞紙を集めて上にふわっと投げると、新聞紙の雨に…。

破ってある新聞紙の中に埋まってみたりもして、テンション高く遊びを楽しみました。

 

たくさん遊んだ たんぽぽ組 さん。

給食の焼きそばもモリモリ食べていましたよ。

 

そして、今日はすみれ組の保育参観でした。

お忙しい中参観にお越しいただきありがとうございました。

 

良い週末をお過ごしください♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする