日別アーカイブ: 2018年6月28日

七夕製作 すみれ組

  こんにちは。

朝は雨が降っていましたが、お昼にかけて晴れてきましたね。

今日のすみれ組さんは七夕の織姫と彦星のお着物を作りました。

ひとりずつ”1の指(一本指)”を作り、絵の具を付けてペタペタと触ってお絵かきします。

製作は順番にもも組さんのお部屋をお借りして取り組みました。

待っている間、他のお友だちはすみれ組さんのお部屋で遊びをしています。

ブロックをつなげたりカメラや電話に見立てて写真を撮ったり、ボールをきれいに並べて”できた!”と喜んでいました。

横一列に並んで先生に絵本を読んでもらいました。

明日はすみれ組保育参観です(^^)

英語教室楽しみましょうね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする