日別アーカイブ: 2018年6月27日

避難訓練*モンテッソーリ

晴れている日が続いていますね!!

今日は避難訓練をしました。今回は火災を想定して、玄関の外まで避難しました。

3回目ということもあり、ちゅうりっぷ、さくらぐみの子どもたちは放送が聞こえると、先生の話をよく聞いて防災頭巾を自分でかぶり、しっかりと手すりにつかまって1階へ降りていました。

たんぽぽぐみの子どもたちも上手に階段を降りて避難しています。

玄関の外に集まり、先生の話をよく聞いていました。

ももぐみ、すみれぐみの子どもたちも防災頭巾をかぶって避難しました。

避難訓練の後は、幼児クラスはモンテッソーリでした。

自分のしたい〝お仕事″を選び、取り組みました。

順番にしたいものを選び、自分の席に座り作業します。終わると自分で片付け、椅子を机の下にしまい、次のお仕事を選び取り組んでいます。

椅子に座ると、難しいお仕事にも集中して取り組んでいました。

指先を上手に使おうとする姿もありました。

モンテッソーリの後は、給食をたくさん食べてお昼寝しました。

明日もたくさん遊ぼうね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする