日別アーカイブ: 2019年2月14日

ブロック遊び(すみれ組:1歳児)&全体リハーサル(2/14木曜日)

こんにちは、日差しは出ていますが風が吹いて寒い日になりましたね。

すみれ組さんはブロック遊びをしました。以前は、ブロックを一つずつ並べたり集めることを楽しんでいましたが、今は、イメージをもってブロックを繋げて、車やお花など大きなものを作れるようになってきました。

お友だちの作ったお家にドアや飾りを付けたり、そこに”ぞうさん”が訪れたりと、少しずつごっこ遊びをする姿が増えています。

リハーサル前の少しの時間では、絵本を読んだり”ニューブロック”をして遊んでいます。棒状のブロックに形の違うブロックを付けてくるくる回したり、カーブしたブロックで丸の形や蛇を作っていました。

 

全体リハーサルです。準備をしていた時は、お面やベストが気になり落ち着かない様子でしたが、お兄さん達に見られながら元気に手を挙げてお返事が出来ました。踊りの様子は当日までのお楽しみになります。
自分達の出番が終わっても、他のクラスの様子をしっかり見る事が出来ていました。お兄さん達の大きな声にも驚かず静かに聞いています。なかには楽器の真似をして手を叩いて嬉しそうにしていました。


明後日には本番です。体調に気を付けて明日も元気に登園して来てね‼

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする