日別アーカイブ: 2019年2月21日

緑道公園まで(もも組:0歳児)

こんにちは。

温かい日差しが見え、風が強く吹く中でしたが、すみれ組さんと一緒に”緑道公園”までお散歩に行ってきました。風が吹くと「わー‼」っと言いながらも、喜んで歩いていました。 すみれさんと手をつなぐことがとても上手になってきましたよ‼子ども達同士で手をつなぐ姿も見られています!(^^)! 

到着すると、「よーいドン」と保育士と走る姿や川を見たり、隠れて「ばぁ!」とお顔を出して楽しんでいました♪♪ 柵の間からお顔出して「ばぁ!」、隠れて「ばぁ!」、先生に隠れて「ばぁ!」といろいろなところからお顔を出していて、かわいいもも組さんでしたよ😆 

 

昨日、3月の製作で野菜スタンプをしました。初めは不思議そうな顔をしていましたが、少し慣れてくると自分で野菜をもってペタペタと夢中になって取り組んでいました‼
お顔も自分でシールを貼たら完成予定です‼ 完成をお楽しみに★

明日は英語教室があります!元気に登園して来てくださいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

体操教室&製作(すみれ組:1歳児)

こんにちは。日中は暖かく、春の様な陽気でしたね🌸

今日は体操教室がありました。みんな、体操の先生が入ってくるのをワクワクしながら待っていましたよ。
準備体操、ストレッチと身体をしっかり使って上手に参加していました。
犬さん歩きに、蛇さん歩きの身体の動かし方もどんどん上手になってきています。

そして今日は、壁を使った逆立ち、でんぐり返し、鉄棒に挑戦しました。逆立ちは、今日で二回目。腕と手にしっかり力を入れることが出来るようになってきました。
でんぐり返しは初めてでしたが、意外とすぐにコツをつかみ、形になっていましたよ。
皆、凄く楽しそうに参加していました!!

 

体操教室の後は、お部屋で🎎お雛様の製作をしました。初めて筆を使って、絵の具を塗ってみました。
製作が大好きなすみれ組のお友達ですが、自分の順番がくるまで待つことを少しずつ分かってきていて、今日もお名前を呼ばれるまで待つことができました。
真剣な顔で、楽しんで塗っていましたよ(*^^*)
製作が完成するまで、楽しみにお待ちください。

明日も元気に登園してきてね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする