日別アーカイブ: 2019年2月28日

お散歩♪(もも組)(2/27水曜日)

こんにちは。

今月も残りわずかになりましたね。曇り空のお天気で昨日より少し気温は下がっていますが、今日も元気いっぱいの子どもたちです!(^^)!

昨日が急な雨でお散歩に行けなかったこともあるのか、「お散歩に行くよ」の保育士の言葉にいつも以上にニコニコと嬉しそうなもも組さんでした。お支度も自分で出来ることはやろうと頑張っています。出来たよ!と嬉しそうに見せに来てくれる姿がとても可愛らしいです☆

もも組さんは、すみれ組さんと北砂二丁目公園へお散歩に行きました。公園では今日もすべり台が大人気でしたよ。階段も上手に順番を守って、待っている間もお話したり歌を歌ったりとても楽しそうでした。
すべり台の近くでは葉っぱや小石を集めて何やら作って遊んでいる姿もありました。「何を作っているの?」と聞くと「ごはん!」と楽しそうに答えてくれました。ベンチでは可愛いいないいないばあっ!をしているもも組さん(^^♪
最後は電車ごっこを始めると、あっという間に満員電車になってしまいました。みんなで「しゅっぱーつ!!」元気な声が聞こえてきましたよ。


今日の給食はとても美味しかったようでおかわりを沢山しているお友だちが多かったです。スプーンで食べるのも上手になってみんなお腹いっぱい満足そうなもも組さん♪

明日は避難訓練があります。

季節の変わり目なので体調を崩さないように気をつけていきたいと思います。明日も元気に登園してきてね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする