日別アーカイブ: 2019年2月19日

お散歩(たんぽぽ組:2歳児)(2/19火曜日)

こんにちは。予報より早く雨がポツポツ・・・

タイミングよく雨もやみ、たっぷり遊んできました!
最近はお友達と遊ぶことが楽しくて、自由遊びの間も誘い合って、同じ遊びを楽しんでいます。乳児から幼児への階段を着実に上がれていることを、そんなところでも感じる今日この頃です。


後半は、”おおかみさん”という集団遊びをしました。
♪森の小道 散歩に行こう おおかみなんか~怖くないよ!♪

おおかみの反応を楽しみながら、食べられないように「きゃー!!」と逃げて・・・

誰も捕まることなく・・・あ~良かった。
行き帰りの道も、お友だちと上手に手を繋ぎ、列になって歩けるようになりました。
もうすぐ幼児さん♪頑張ろう!

明日は、体操教室です。元気に登園して来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする