日別アーカイブ: 2019年1月7日

お正月遊び*リトミック(幼児クラス)(1/7月曜日)

こんにちは!今日から登園のお友だちも多く、お友だちや先生に久しぶりに会えて嬉しそうな様子です。

今日のちゅうりっぷ、ゆり、さくらぐみさんは朝の会で新年のあいさつをして、お正月のお歌を歌ったり、干支のお話を聞いたりしてからお正月遊びをしました。
かるたでは、さくらぐみさんが文字を読み、周りのお友だちが一生懸命探していましたよ!ルールが分からず悩んでいるお友だちにも優しく教えあう姿もありました。

他にも、福笑いやコマに挑戦する姿もあり、福笑いでは「口だよ!」「次は鼻です!」と教えてあげながら手渡し完成させていました!

順番に、油性のカラーマジックペンで凧作りもしました。戸外遊びの時に飛ばしてみようと思います!

 

連休明け最初のお教室のリトミックでした。久しぶりのお教室ででしたが、ピアノに合わせて上手に踊ったり、二人組で風になりっきてゆらゆら揺れてみたりと楽しんで参加していましたよ!

今日は、たんぽぽ、ちゅうりっぷ、ゆり、さくらぐみは身体測定を行いました。明日は、もも、すみれぐみの予定です。

明日はお天気が良ければ、お散歩に出かけたいと思います♪♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする