日別アーカイブ: 2019年1月17日

楽しいクッキング♪(もも組:0歳児)(1/17木曜日)

こんにちは。

今日は楽しみにしていたクッキングがありました♪ もも組さんは、にんじんの型抜きをしました。「くま🐻」「ねこ🐱」「ハート💓」の形があり、好きな形をを選んで保育士と一緒に型抜きをしました!型を抜いたにんじんをじっとみて嬉しそうな顔や不思議そうな顔をして、手に持っていました(*^^*)   みんな上手に型抜きをすることが出来ましたよ☆

日中はお天気が良かったので、すみれ組さんとお散歩に行ってきました。初めて全員が往復歩いて行ってきました!お兄さんお姉さんと手をつないでしっかりと歩いて行ってくることが出来ました!!

保育園に戻ってからは、美味しい給食を食べています! 子どもたちが型抜きをした”にんじん”が、カップ寿司の上にトッピングされていました(^^♪ 嬉しそうに食べていましたよ!!

 

他のクラスは…
すみれ組さんは型抜きに挑戦!にんじんの真ん中に型をもってきて、一人ひとり上手に型抜きをすることができていました。早くやりたくて仕方ない様子が可愛かったです♪

たんぽぽ組さんは、ブロッコリーのさや分け、型抜き、食べる前に自分でトッピングをしました。ブロッコリーのさや分けは少し難しそうでしたが、型抜きは上手にすることが出来ていましたよ!

ちゅうりっぷ、ゆり組さんは、ブロッコリーのさや分け、人参の型抜き、食べる前にトッピングをしました。さくら組は、包丁でハムを切ったり、酢飯づくりに挑戦しました!
3色群のお話もよく聞いていましたし、型に詰めた酢飯を自分でお皿によそい、トングやスプーンを上手に使って好きな量をトッピングしていました♪


おかわりをたくさんして食べています(*^^*)

明日は、不審者訓練をする予定です。元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする