日別アーカイブ: 2019年1月8日

1月の製作(たんぽぽ組:2歳児)(1/8火曜日)

こんにちは!

たんぽぽ組は、今年初めての製作をしました。
課題は「雪だるま」。
はじめてサインペンを使ってお顔を描きました。
クレヨンとも感覚の違う描き心地に戸惑う子もいましたが、可愛いお顔が勢ぞろいしました(*^^*)
ボタンやマフラー、手袋、帽子はのりづけ。のりを使う経験も積んで、随分適量や全体に塗る指の使い方も上手になりました。

製作の順番を待ちながら…。
隣のお部屋ではお友だちと仲良くおもちゃ遊び。
今日から新しいおもちゃが加わり、順番にそれぞれの遊びを楽しんでました。

みんなで洗濯物干し。
タオルが足りないと自分達で新聞紙を切って干し、「乾いたらまた来るね~」と。

こちらはピクニック。
バックを持つと、「行くわよ~♪」と言葉までいっちょ前。お友達との会話も弾んでいました。

新聞紙ボールを箱にシュート!!
お散歩には行きませんでしたが、発散出来ました。

明日は体操教室です。
みんな、元気に登園して来てね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする