日別アーカイブ: 2019年1月16日

体操教室(すみれ組:1歳児)(1/16水曜日)

こんにちは。今朝も寒かったですが、いいお天気でしたね☀

今日は、体操教室がありました。
すみれ組さんは体操教室があること伝えると、すごく嬉しそうにしていました。

そして、体操の先生のお話が始まると、目ををキラキラ✨させて集中して聞いていました。
準備体操もしっかりと、ストレッチのポーズもカッコ良くなってきたみんなです。
ハイハイや犬歩きも慣れてきて、先生の足の間をくぐり抜ける余裕も出てきました!!
準備体操の後は、マットを中心にみんなで同じ方向に走りました。マットを踏んではいけないというルールを守りながら、なかなか上手に走っていました。走る格好もずいぶんと立派で、写真を見て、改めて又、驚きました!

次は、待ちに待った鉄棒に、跳び箱からのジャンプ!にマットでゴロゴロ運動をしました。すっかり慣れてきた様子で、鉄棒ではぶら下がって足を上げたり、跳び箱からのジャンプでは一人でジャンプする子もいました。
マットでのゴロゴロもなかなか上手になってきましたよ‼

 


体操教室の後は、生活発表の練習をしました。グループに分かれて、保育士の動きを見ながら楽しんで上手に踊っていました♪♪

たくさん動いて、お給食をモリモリ食べました!!今日もおかわりもしっかりしたすみれ組のみんなです♪


明日はお楽しみクッキングです。楽しみに元気に登園してきてね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

お散歩(たんぽぽ組:2歳児)(1/15火曜日)

こんにちは。

3連休明けでしたが、元気に登園して来てくれたお友だち。

たんぽぽ組さんは、お散歩に行ってきました!
公園では、凧揚げを「貸して!」「どうぞ!」と順番に楽しむ子ども達。

上手に貸し借りが出来るようになってきました。

砂場では、ケーキを作り、お友達と一緒にお祝いをしていましたよ。

滑り台では、保育士の真似をして「カンカンカン!」と踏切に見立てたり、滑ってくるお友達とタッチ!!

最後に、集団遊び「むっくりくまさん」をすると「くまさんやる!」と声が上がり、3人ずつくまさんになり、元気に走り回っていました。
今回”くまさん”をしていないお友だちには、今度する約束をしました!(^^)!

みんなどんどん走るのが速くなってきています♪
保育士がくまさん(鬼の役)をしている時より、みんな楽しんでいたように思います。

明日は、体操教室です。元気に登園してきてね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする