日別アーカイブ: 2019年1月25日

英語教室&自由遊び(たんぽぽ組:2歳児)(1/25金曜日)

こんにちは、朝夕冷え込みが厳しくなりましたね。寒さで体調を崩さないように気を付けていきたいです。

今日は英語教室がありました。
英語教室の前の時間、たんぽぽ組さんは”ままごと”や”ブロック”で遊びました。
子ども達の中でのブームである「かばん」は、時々取り合いになることもありますが「貸して」「いいよ」が上手になってきました。かばんの中にはブロックや食べ物をたくさん入れる姿もあります。時々お母さんの真似っこかな?思うかばんの持ち方をしている時もあるんですよ(*^^)v

 

 

自由遊びの後は大好きな英語教室!!!

英語の歌に合わせて踊ったりすることも喜んでいますが、、、

顔や体のパーツを教えてもらっている時が1番楽しそうな子ども達です。ちなみに上の写真は「口(mouse)」を表している時の写真です。
アーロン先生が面白く伝えてくれることが楽しいようで英語の時間、笑顔がたくさんのたんぽぽ組です!!

英語教室の後は生活発表会の練習をしたりリトミック遊びをしたりしました。
給食前の絵本読みも良く聞いていましたよ。給食のカレーライスは、ほとんど全員のお友だちがおかわりをしていて、たくさん食べています♪♪


来週の月曜日は、1月生まれのお友だちの誕生会もがあります。
たんぽぽ組さんは2月お製作をする予定です!
今週末は冷え込むと言われていますが、体に気を付けて月曜日元気に登園して来てね♪♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする