日別アーカイブ: 2019年1月12日

英語教室(幼児クラス)(1/11金曜日)

こんにちは!
ちゅうりっぷ、ゆり、さくらぐみさんは朝の会の後に、2月の生活発表会に向けて劇のセリフの練習と、歌と合奏の練習をしました。カスタネットは初めてでしたが、先生の手本を見ながら一生懸命リズムに合わせて鳴らしていました♪

そして今日は、アーロン先生の英語教室でした。アルファベット、数字、色、天気、動物の英語を発音しました。今まで難しそうにしていたお天気の英語も、絵を見て張り切って応える姿がありました!自分の名前を大きな声で応えてみたり、楽しそうに歌って踊っていましたよ!

今週は、お正月お遊びを沢山しています(*^^*)昨日は自分で作った凧を公園に持っていき、走って飛ばしてみたり、風でふわふわ浮かぶ凧を見て楽しんでいました!

他にも、凧の製作でデカルコマニーをしました。凧の画用紙を半分にして筆を使って絵の具で色を付けてから、反対側の画用紙の面と合わせて色を映しました。広げてみて「きれいにできたねぇ!」と嬉しそうな子どもたちでした!!

来週の月曜日は祝日(成人の日)でお休みです。火曜日から元気よく登園してきてくださいね♪♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする