日別アーカイブ: 2019年1月24日

避難訓練(幼児クラス)(1/24木曜日)

こんにちは!冷たい風が強く吹き、寒い日が続いていますね!!

今日は、地震からの火災という想定の避難訓練をしました。ちゅうりっぷ、ゆり、さくらぐみさんのお兄さんお姉さんは、しっかりと放送を聞いて一か所に集まり、非常階段から手すりにしっかり捕まって降りていました。避難靴もすぐに自分のマークを見つけて履くことのできるお友だちもいましたよ。


保育園の前にもも、すみれ、たんぽぽぐみさんも集まり、先生、園長先生のお話をしっかりと聞いていました。

その後、ちゅうりっぷ、ゆり、さくらぐみさんはお散歩へ出掛けました!公園にあるお山では、お家ごっこをしていていました。大きな石の上に拾ってきた小石をお友だちとそっと乗せていて、「お家の飾りつけをしてるんだよ!」と教えてくれました♪♪

完成した飾り付けがこちらです!!

他にも砂場では、友だちと協力してお山を作ったり、ジャングルジムを登ったり、地面にお友だちとお絵描きをして楽しんでいました。

 

体調を崩していたり、生活発表会に向けての練習で少し疲れ気味の様子ですが、元気よく楽しく過ごせひていきたいと思います♪♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする