お部屋での様子(すみれ組)&全体リハーサル(2/7木曜日)

こんにちは。今日はまた、日中暖かくいいお天気でしたね。

すみれ組さんの朝の様子です。朝の会では、きちんと座って、お返事も元気に手をしっかり挙げて出来るようになりました。
お話が上手になってきているすみれ組さんのみんなは、お歌も上手に歌えるようになってきました♪  今月の歌♪”雪のペンキ屋さん”を(時々ですが)子ども達だけでも歌えるほどです!


朝の会後は、仲良く絵本を見て過ごしました。「これは、~だよねー!」「そうだねー!」「な~に~?」と可愛い会話も聞こえています!!

そして、今日は全クラスもも組に集まって、生活発表会の全体リハーサルを行いました。さくら組さんの立派な「はじめの言葉」でスタートし、全クラスでの朝の歌の元気な声にすみれ組のみんなは圧倒されていました。
もも組、たんぽぽ組、ちゅうりっぷ、ゆり、さくら組さんのみんな、他のクラスの発表を静かにじっと見ていました。どのクラスも可愛いらしく、立派でした!
内容や様子のお写真は、可愛い衣装や小道具をつけているので、本日はお見せできませんが、当日までのお楽しみでもう少しお待ちくださいね。

 

最後に、お昼寝前のお着替えを自分たちで出来るところは頑張っているすみれ組のみんなの様子です。
最近は、自分のカバンをロッカーから持って来て、お着替えをカバンに入れる練習もしています。時々、畳んだお着替えが袋から出てしまうこともありますが、なかなか上手にお片付けしています。
来年度に向けて少しずつ、色々な事を練習していきたいと思います。

明日からは、又、寒くなるみたいなので、体調管理に気をつけて、明日も元気に登園して来てね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)