英語教室☆お散歩(もも組:0歳児)(2/8金曜日)

こんにちは。今日は風が冷たく冬らしいお天気ですね。明日は雪が降るそうなので風邪をひかないように暖かくして過ごしたいですね。

今日は英語教室がありました。大好きな”ふなっしー”のボールを渡すことも上手になったもも組さんです。自分の番までしっかり待てるようになり、名前を聞かれ、言ってみようと声を出すお友達もいましたよ!(^^)!アーロン先生の楽しいダンスにニコニコと嬉しそうに真似をする姿も見られました!アルファベットもすみれ組さんと一緒に声を出すお友達もいましたよ。パチパチと手を叩いたりみんな楽しそうに参加することが出来ました。

その後はすみれ組さんと公園へお散歩に行きました。手をつないで歩くことが本当に上手になりました!!公園ではすべり台を楽しんだり追いかけっこやかけっこをして体を動かして遊びました。ベンチに座って楽しそうにお話しているお友達も♪可愛らしい井戸端会議も見られました(^^♪冷たい風が吹いても元気いっぱい遊んでいた子ども達です。

朝の会の様子です。ピアノや歌が大好きなもも組さんは「あさのうた」の振り付けも上手になりました。椅子に座っている姿も格好良く素敵になりました。食事や着替えなども少しずつ「じぶんで」出来るように毎日頑張っています。

来週は生活発表会があります。体調を崩さないように火曜日も元気に登園して来てね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)