ひな祭り製作&お部屋遊び(すみれ組:1歳児)(2/26火曜日)

こんにちは。
今日は朝から曇り空。午前中も時々雨が降ってくる少し寒い日になりました。

すみれ組さんは、おひなさまの顔を作りました!頬と目を糊とシールで貼り付けていきます。いつもより小さな黒丸シールに指先を動かして真剣な顔で貼っていました。たくさん貼り付けの製作を行ってきて指先の細やかな運動も上達しているのを感じました。おひなさまの顔がずれた感じになったり、別の場所にシールが付きそうになったりしていましたが、上手に貼る事ができましたよ。

 

お友達が製作している間は、レールをつないで並べて道を作り、汽車と一緒に車を走らせて、ゴールをすると喜んだりして遊んでいます。
机の周りに集まり、”ちゅるちゅるうどん”や”辛いおにぎり”のお弁当を持ってピクニックごっこをしていました。食べ物の話を聞きつけて見せてと参加するお友達が増えています。

明日は晴れると良いですね☀元気に登園してきてください!!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)