お散歩であじさい見つけたよ!!

今日もすっきりと晴れ、気持ちの良いお天気ですね!!

明日から雨と言う予報もあるということで、北砂第二公園に遊びに行きました。

歩いていくことにもすっかり慣れてきている様子の子どもたち。

公園で汗をたくさんかきながらも、暑さに負けずに追い掛けっこや砂遊びを楽しんでいます。

帰り道では川沿いの公園にアジサイが咲いているのを発見!!

季節ならではのお花ですね!!

みんなで近くまで行って見てきました。

保育士の「どんな色してるかなあ?」の問いかけに「きいろ!」「しろ!」「むらさきもあるよ~!」と楽しそうに話す様子もありました。

またみんなで見に行こうね!!

 

今日は、歯科検診日でした。

緊張して涙がこぼれる子もいましたが、上手に口を開けて見てもらいました!!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)