体操教室でした

こんにちは。

今日は、体操教室がありました。

たんぽぽ組さんは、体操教室まではブロックで遊びました。最初は繋げて遊んでいた子どもたち。最近はジュースを作ったりシャボン玉といった作品まで作っています。シャボン玉は吹く真似もしていてとても可愛いです。

 

 

 

そして楽しみにしていた体操教室。

 

挨拶もとても上手になってきており先生にも褒めてもらいました。

 

 

準備体操は先生の真似をします。今日はアンパンマンにもなりました。手を伸ばし足を曲げてとてもじょうずなたんぽぽ組さんです。

「アンパンマン知ってるかな??」の質問には「はーい」と元気なたんぽぽ組さんです。

 

 

『ねことねずみゲーム』ではねこさんになって進みます。先生が「みんなが好き」と言ったら壁の方まで逃げます。それ以外の言葉でしたら「ああよかった」と安心できるゲームです。

 

最後に列を作りました。最初に見本に3人のお友だちが出てきてくれました。その後にみんなで挑戦!!1回目でしたがとても上手にできました。来週の体操教室は参観のため、たんぽぽ組さんはお休みですが、天気が良ければ公園までお散歩に行きたいと思ってます。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)