身体測定と外遊び

こんにちは。

昨日まで雨でじめじめしていましたが、すっきりした天気になりましたね。

 

朝の会のすみれ組さん、名前を呼ばれて元気よくお返事できるかな。

 

朝の会の後に身体測定をしました。みんなどの位体が大きくなったかな?

体をくねくねとねじってしまう子もいましたが、ビシッと伸ばして身長を測りました。

身体測定の後、天気も晴れて風も気持ちよく、もも組さんと散歩に出かけました♪

小名木川までバギーや保育士と手をつないで歩いていきました。歩くにはちょっと大変でしたが止まりつつも歩きました。川の側の木陰につくとほっと一息。みんな暑かったよね

シャボン玉を触ろうと手を伸ばすすみれ組さん、触ったとたん消えてしまったシャボン玉をキラキラした目ではしゃいで見ていました。

保育園に帰ってきた時、ちょっと疲れた顔も見せていましたがもりもり給食を食べました!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)