室内遊び

一週間が始まりましたね!!

お休み明けで少し疲れている様子の幼児クラスの子どもたち。

各コーナーに分かれて、お友だちと好きな遊びを楽しみました。

粘土コーナーでは、小さな豆をたくさん作っているようで、最初は数個だった豆がなんと山積みに!!落っこちないように、お友だちとそっと乗せていました!

ほかにも細く伸ばしたり、丸めて食べ物を作ってはお店屋さんごっこを楽しんでいます。

折り紙コーナーでは、あじさいの花を折りました。

何度も繰り返し折ってはのりを塗って壁にぺたぺた、、、

いろんな色のお花が咲きました!!

年長クラスのさくら組の子どもは色んな種類の紙飛行機を折っていました。廊下で飛ばしてみては、どれが一番よく飛ぶのかを試しています!!

 

ブロックコーナーでは動物園をつくると、動物を動かしてお友だちと遊んだり、長くくっつけ新幹線を作ったりと楽しんでいました!!

お友だちと一緒に遊ぶことを楽しむ子どもたち。

これからもたくさん遊ぼうね!!!

 

★先日のかたつむり時計の製作の様子です!

 3歳児クラスは、はさみで折り紙を切りのりで貼りました。

 5歳児クラスは、はさみで切ってのりで貼り、時計の数字も自分で書きました。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)