身体遊びをしたよ

こんにちは。

今日は、たんぽぽ組さんはお部屋で身体遊びをしました。

みんなが大好きな『できるかな』の絵本のCDがあるのですがそれに合わせて踊りました。みんなが大好きなのはオットセイの時で両手をパンパンさせて叩きます。とても笑ってしていましたよ。ゴリラの時は手を胸に持っていき「ウホウホ」と可愛いゴリラさんたちが沢山いました。

   

  

 

この絵本は4月から見てきましたがCDで踊るのは初めての子どもたち。ですが、何回も絵本を見ているのもありとても上手に踊ってました。

その後は、全員で丸になりました。子どもたちが自分で「繋ぐよ~」とお友だちに声をかけるような姿が見えてきました。散歩に行くようになりお友だち同士で手をつなぐことが習慣になってきたようです。

 

とても大きな丸ができました。お部屋の中で走ったり体操したり沢山動いたたんぽぽ組さん。午睡もしっかり寝ることができました。

明日は天気が良かったら散歩に行きたいと思います。晴れることを願っています♪♪

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)