日別アーカイブ: 2018年8月15日

8月15日(水) たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組・さくら組

こんにちは。

今日は、お盆休みのお友だちが多く、もも組さんは、すみれ組さんと、たんぽぽ組さんは、ちゅうりっぷ・さくら組さんと合同で1日過ごしています。

もも組さん、すみれ組さんは、お散歩に行きました。

たんぽぽ組さん、幼児さんは、お部屋で「花いちもんめ」のルール遊びをしたり、新聞紙ちぎりをしたりして遊んでいます。

「花いちもんめ」は、初めてのお友だちが多かったようで、前後の動きに戸惑っている姿もありましたが、代表でジャンケンをすることは楽しい様子。また、クラスで取り組んでみたいと思ます。

新聞紙ちぎりは、始めはゆっくり破いていたのに、後半は、ビリビリ思いきっり破くことを楽しんでいましたよ。

破いた新聞紙を集めて上に投げて”新聞紙の雨”を降らしたり、「ゴミ収集車!」と言って雑巾がけのような格好で一か所に集めてみたり…、剣にして戦いごっこのしぐさを楽しんだりもしていました!

明日は、お盆も終わり、登園してくるお友だちも増えるかな?

体調に気を付けて過ごしたいと思います。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする