日別アーカイブ: 2018年8月23日

夏の遊びを楽しみました!(幼児クラス)

すっきりと晴れている日が続いていますね!!

今日は水遊びの前に、以前みんなで作った食べ物などを使って、夏祭りごっこをして遊びました。

店員さんとお客さんの2つのグループに分かれて、一人ひとつづつさくらぐみのお友だちが作ってくれたお金のが入っているお財布を持ち、カバンも持ってお買い物に出かけます。

お店は、やきそば屋さんとブレスレット屋さん、かき氷屋さん、ジュース屋さん、魚釣りです。店員さん役は、「いらっしゃいませー!」「やきそば10:00には閉店ですけどまだ売ってますよー!」と呼びこんでいる様子です。

お客さん役のお友達も「ジュースくださーい!」「これ、何円ですかあ?」「ん~どれにしようかな?」と言葉のやり取りを楽しんでいました。そして、お買い物する時にはお財布からお金を出して「はい!」と渡していました。

お魚釣りコーナーもあります!!取れたお魚を見せてくれます!!

お祭りごっこが終わった後も、テーブルでお友だちと食べる真似をしたりと、遊びが続いていました!!

夏祭りごっこの後は、水遊びです!!良く晴れて暑く、水を浴びて気持ち良さそうな子どもたち。お友だちと水を掛け合ったり、容器に水を汲んで流したりと楽しんでいます。

たくさん遊んでお腹も空いていたようで、たくさん食べてぐっすりとお昼寝をしました。

明日は、英語教室です!!元気に登園してきてくださいね!!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする