日別アーカイブ: 2018年8月22日

体操教室(もも組)

こんにちは、今日は体操教室がありました☆

もも組さんはすみれ組さんと一緒に「壁ペッタン」でスタートです。さすが!すみれ組さんはみんな上手に出来ています!(^^)!

準備運動の後はみんなでハイハイをしました!ハイハイの次はワンちゃんになって両手をついて歩きます。少し難しかったけれどみんな楽しそうに歩いていました♪

そして子どもたちの大好きな跳び箱と鉄棒です!!跳び箱の上に登ってみたり、歩いたり鉄棒にぶら下がったり、沢山体を動かしていました。もも組さんは出来る範囲で無理なく参加しています。

 

        

 

朝の集まりの様子です。みんな椅子に座ってお話を聞くのがとても上手になりました♪♪お名前を呼ばれると「はーい」と手を挙げてお返事してくれるもも組さん。お友だちのお名前の時も一緒にお返事してくれたり、「上手だね」と言われるとパチパチと拍手してくれる姿が本当に可愛らしい子どもたちです(*^^)v

朝の集まりの後に滑り台で遊びました。色々な所から登ってみたり滑ってみたり、滑り台の周りをつかまって歩いていました。体を動かして遊ぶと楽しいね(^^♪

明日は水遊びの予定です。元気に登園してきてね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする