日別アーカイブ: 2018年8月29日

体操教室(幼児クラス)

じめじめとしたお天気ですね。そんな中でも元気いっぱいの子どもたち。

今日は、体操教室の日でした。

少しづつ難しいことにも挑戦しようとしているちゅうりっぷ、さくらぐみの子どもたち。

今日の体操教室では、鉄棒をメインに取り組み、マットでは前回りをしました。

最初の準備運動では「アザラシのポーズ」や「ブリッチ」をしました。最初は全然うまく出来なかった子どもたちですが、今ではすっかり上達して得意げな様子です!!

そしてその次は、ハイハイや犬さん、へびさん、くもさんのポーズで前進します。日頃の運動遊びでもやっているので、進むのもはやくなってきています!!へびさんでは、腕にしっかり力を入れて進んでいます!!

そして、鉄棒では両肘をしっかり伸ばして体を支える「つばめのポーズ」をしたり、そのポーズからできる子は前にくるっと前回りに挑戦しました!!怖がることなく一生懸命取り組む子どもたちです!!

マットでも前まわりに挑戦です!!最後の体操座りもかっこよく出来ています!!

体操の後は沐浴をして汗を流してすっきりしてから給食を食べました!!

明日もいっぱい遊ぼうね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする