日別アーカイブ: 2018年8月17日

お散歩(幼児クラス)

少し強いですが、風が吹いて涼しく、気持ちの良い天気ですね!!

ちゅうりっぷ・さくらぐみさんで、北砂一丁目公園へ遊びに行きました。

自分の水筒をしっかりと肩から掛けて歩いています。

公園に着くと滑り台を滑ってみたり、ロッククライムを登ってみたり、滑り台の下に隠れて「〇〇くんどーこだ?」などとお友だちと会話を楽しみながらかくれんぼをしてる様子もありました!!ロッククライムをしながら得意げな様子です!!

お砂場では穴を掘ったり、ケーキ屋さんごっこをしたりと楽しんでいます!!

年長のさくらぐみさんは、地面に線を書いて〇×ゲームをしていました!!

そして最後は皆でよーいドン!!かけっこをたくさんしました。先生も子どもたちに負けないように全力で走ります!!

水分も良くとって保育園に戻り、沐浴と着替えをして、気持ちよく過ごしました!!

お散歩の帰り道に見えた飛行機雲に興味津々な様子でした。

来週からまた水遊びが始まります!!楽しみに登園してきてくださいね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする