日別アーカイブ: 2018年8月21日

お散歩&避難訓練(すみれぐみ)

午前中は曇り空でしたが、いいお天気になってきましたね!

公園に着くとトンボが飛んでいて、秋が近づいているのを感じました。

今日は、外での避難訓練を兼ねて、もも組と一緒にお散歩に行きました。

公園まで歩いたり、バギーに乗って行きました。皆、歩くのが、上手になり、今日は、階段も上手にのぼることも出来ました。

公園に着き、風が少しありましたが、皆、思い思いに走ったり、木の枝を見つけて砂に絵を描いたり、葉っぱを拾ったりして楽しみました♪♪

遊んで帰ろうとしていると、地震が!!(避難訓練の始まりです!)

公園の真ん中に皆で集まり、しゃがんで、お外で地震が起きた時のお話を聞きました。とても上手にお話を聞いた後は、皆でお茶を飲んでから、園に戻りました。

園に戻ってから、シャワーをしてさっぱりして、絵本を見て、お給食を頂きました。

今日もモリモリ食べたすみれ組のみんなです。

明日は体操教室です。元気に登園してきてね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする