日別アーカイブ: 2018年8月27日

8月のお誕生日会

こんにちは。一週間が始まりましたね。

今日は、8月のお友だちの誕生日会がありました。

もも組さんとすみれ組さんでは、先月お休みしてしまったお友達のお誕生日会のお祝いをしました。

”たんじょうび”を皆で歌って拍手でお祝いしました。先生からのお祝いのプレゼントで”月ようびはなにたべる?”の絵本を読んでもらっています。子ども達は絵本にくぎ付けになってなっていました。

その後、すみれ組さんはお部屋に戻って遊びました。

箱から顔を出して写真をパチリ(^-^)v 上手にいないいないばあっ!できました。なかにはお化けになりきってカメラにポーズするお友達もいましたよ。

給食では、お椅子に座ってスプーンと手づかみで上手に食べられる様になってきたすみれ組さんです。

 

二階のたんぽぽ組さん、ちゅうりっぷ組さん、さくら組さんは、9人のお友達のお誕生日をお祝いしました。

お友達からの質問では、好きなケーキを聞かれて、チョコレートケーキとショートケーキを答えていました。

お友達からのプレゼントは、お歌。

先生からのプレゼントは、魔法の国から送られてきた鞄にはいっていた”魔法の粉”を使って手品です。

ピカチュウのマスコットが増えたり、何もない筒から布が出て来たり…不思議がいっぱい🎵

楽しい会になりました。お誕生日おめでとうございます‼️

明日も元気に登園してきてね♪♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする