日別アーカイブ: 2018年12月5日

体操教室&風船🎈遊び(すみれ組:1歳児)(12/5水曜日)

こんにちは。昨日今日と12月とは思えないほどの暖かさですね。

今日は、体操教室でした。
ご挨拶をして、準備体操です。首回しでは、しっかりと腰に手をあてていますし、ストレッチでは、アンパンマンポーズ姿が上手すぎて、とても可愛かったです。

準備体操の後は、壁から壁にハイハイと、ワンワン歩きをしました。

続いて、サーキット運動です。トンネルの入り口・出口、鉄棒のつかまり方などお約束を聞いて、スタート!!
鉄棒、ジャンプ、トンネルと、好きなところは、繰り返して楽しんでいましたよ!
今日の鉄棒は、みんなの身長くらいの高さだったので、足を上げてぶら下がっている子もいました!!

 

体操教室の後は、風船🎈遊びをしました。風船🎈の膨らますのを、大喜びで、声をあげて笑っていて、可愛かったです。

明日は、避難訓練です。
元気に登園してきてね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする